ホーム>LIFESTYLE BLOG>食空間コーディネート>クリスマスレッスン 2016
食空間コーディネート

クリスマスレッスン 2016

食と空間のスクール TABLE SALONの松永寛子です。

 

今年のクリスマスレッスン、すべて終了いたしました。

クリスマスレッスンは普段は定期コースやディプロマコースで通ってこられる生徒さまも単発で初めて参加される方も受講可能なイベントレッスン。

みんなで少し早いクリスマスを楽しみましょう!というレッスンです。

今年はなんと普段からの生徒様はほぼ全員が出席!参加率90%は超えているでしょう!

素晴らしすぎます!

 

今年最後のレッスン。締めくくりのご挨拶ができたことが何よりかと思います^^

 

クリスマスレッスン2016

クリスマスレッスンは、パーティー料理を除き一人ひとつずつクリスマスのラッピングをしてお持ち帰りです。

それぞれのご家庭でじっくり味わってくださってもよし、そのままプレゼントにしてもよし、です。

レッスン後のティータイムでは、ご試食用にデモンストレーションで作ったものや、マカロンプレートなどをご用意させていただき、今年は『マリアージュフレール』さんの紅茶で締めくくり、でした。

 

シュトーレンの写真だけ撮影できず(撮影する余裕なし(笑&泣))

昨年の写真、縮小してしまったけれど・・・こんな雰囲気。

シュトーレン

今年お入れした紅茶は【Sun Moon Lake】のヌーヴォーです。

まずはストレートで紅茶本来の色、香り、味を楽しんでいただきました。

 

その後、この【Sun Moon Lake】でHIROKOブレンドでフルーツやスパイスを入れてフレーバーティーをお召し上がりいただきいつもとは違うクリスマスレッスンが終了となりました。

 

マリアージュフレールさんの通販

カタログも見られます。

 

さて、来年も美味しいものを作って毎日笑顔で過ごせますように!

 

 

今年は例年よりも年末年始のお休みを多くいただきます。

2016年12月26日~2017年1月10日までお休み

お休み期間にいただいたメールは、休み明けに順次返信いたします。

26日までは、どんなにクリスマスが忙しかろうと返信いたしますので何なりとメールにてお問い合わせくださいませ~~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.matsunagahiroko.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/216

前へ
次へ
  • HIROKO’s Lecipe ラグジュアリーな食卓、とっておきのrecipe食空間プロデューサーの松永寛子がおいしくラグジュアリーな食卓、とっておきのレシピをご紹介します。
  • Food&Lifestylecreate協会
  • オンラインSHOP
  • 松永寛子著書のご案内美しい写真で綴られるテーブルコーディネートとお菓子の本
  • TABLE SALON フランス便りフランス紀行