ホーム>LIFESTYLE BLOG>料理教室>ほっこり♥家庭で作る【牡蠣ごはん】 レッスン
料理教室

ほっこり♥家庭で作る【牡蠣ごはん】 レッスン

おはようございます。

松永寛子です。

 

まだアップできていなかったレッスンの様子。

まずはお料理教室から。

今月は【牡蠣ごはん】を作っていただきました。

牡蠣はうま味がたっぷりなので、味付けや出汁は控えめでも大丈夫。

誰でも簡単に美味しく作ることができます。

 

料理教室のサムネイル画像

牡蠣の土鍋炊きごはん

大根と豚バラの煮物

ほうれん草の白和え

 

常備菜として作り置きもできる

大根と豚バラの煮物

ほうれん草の白和え

を美味しく作るポイントをお伝えしました。

ちょっとしたポイントをおさえるだけなのに

同じ材料で同じ作り方のはずなのにぐーんと美味しさがアップするから不思議。

 

生徒様が主婦の場合に、よく作っているけどここが違う!というポイントが見つけやすいようです。

 

そんなレシピ本やレシピサイトには載っていない

美味しくなるポイント!

見栄えポイントや盛り付けポイント!

も学べる料理教室TABLESALONです。

 

今月レッスンでは、私松永寛子がアンバサダーを務めさせていただいております

【Boschハンディブレンダー】

を使用して白和えの素を作りました。

 

こちら、充電式でコードレス!なので自由にどこででも使えてまるで自分の手のように便利です。

使い始めたらもう手放せない道具の一つとなっております。

 

 

実際に生徒様にも使っていただいています↓

BOSHハンディミキサー

白和えの素も、あっという間にとっても滑らかに出来上がりました。

 

Boschブレンダー

HPはこちら

 

教室でもご購入可能でとなっております。

 

 

 

 

食と空間のスクールTABLESALON

料理教室では、和食に限らずイタリアンやフレンチをベースとした家庭料理を

お伝えしています。

もう、毎日の献立に困らない!

裏技を使わなくてもちゃんと美味しくできる!

お料理教室です。

そのほかおもてなし料理【パーティー料理】をテーブルコーディネートが学べるおもてなし教室も開催中。

 

詳しくはHPで

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.matsunagahiroko.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/363

前へ
次へ
  • HIROKO’s Lecipe ラグジュアリーな食卓、とっておきのrecipe食空間プロデューサーの松永寛子がおいしくラグジュアリーな食卓、とっておきのレシピをご紹介します。
  • Food&Lifestylecreate協会
  • オンラインSHOP
  • 松永寛子著書のご案内美しい写真で綴られるテーブルコーディネートとお菓子の本
  • TABLE SALON フランス便りフランス紀行