ホーム>LIFESTYLE BLOG>パン教室>パン教室 資格取得コース ADVANCE
パン教室

パン教室 資格取得コース ADVANCE

こんんちは。食と空間のスクールTABLESALONを主宰している食空間プロデューサーの松永寛子です。

 

パン教室 資格取得コース

4月 パン教室ADVANCEクラス春開講の初回。

秋開講と春開講があります。(実際には満席状態も多くありますので卒業生が出た時点で、教室に空きができるため毎回の募集はありません。)

 

生徒様の中には1年間定期コースで通われてから、資格取得コースに移行される方も多くいらっしゃいます。

定期で始められても、パン作りの楽しさに目覚め、奥深さを知りもっと多くの作り方やレシピが知りたい!!と思ってくださる生徒様も多いようで大変うれしく思います。

 

パンに限らず、お菓子やお料理、テーブルコーディネートでもよくあり、レッスン日の調整でうれしい悲鳴を上げる毎日でございます~~~。

 

さて、ADVANCEコースでは機械の力も借りて、短時間で多くの生地を作っていきます。

まずはこちら

サバラン

サバラン

あの有名な美食家 ブリア サヴァランにちなんでつけられた【サバラン】

洋酒の効いたシロップでしっとりと、キンキンに冷やしていただくのがおすすめです!

フルーツは季節の苺をたっぷりと、お花のデコレーションにし、お庭のミントをのせたら完成です。

 

サバラン

 

 

 

 

次はこちら

セミハード

セミハードミルクブレッド

 

シンプルながらお粉のうま味とほんのりミルクの風味が味わい深い中型パンです。

 

クープは発酵がやや不足気味できれいに開きませんでしたが、

生徒様の初クープ。

クープが開かない原因は一つではないのでこれからひとつひとつつぶしていくことにしましょう。

 

 

 

ご試食タイムには先日、お菓子教室の卒業生からいただいたマリアージュフレールのお紅茶を入れて♡

フレーバーティーの《FRAISE》

ほんのり苺とバニラの香りがいつものティータイムを一層優雅な気持ちにさせてくれました。

 

ごちそうさまです♡

201848145447.JPG

 

 

食と空間のスクールTABLESALON

 

 

4月は桜がテーマのおもてなしレッスン開催です♪

5月の1Dayレッスンも受付中

 

 

テーブルコーディネート教室 

講習と実践で学ぶテーブルコーディネート。自己流から抜け出しセンスアップ!ランチ付き 月1回

 

おもてなし料理教室

テーブルコーディネートも学べる欲張りクラス。ホームパーティやおもてなしに使えるレシピ満載! 月1回

 

料理教室

まだその都度レシピの検索??基礎を学べば冷蔵庫の中の食材をきれいに美味しく使い切れます!!

 

パン教室

通常コースに加えて 【こねないパン】コースが誕生!ランチあり・なし選べます!

 

お菓子教室

フランス菓子基礎とした日本人の繊細な舌に合わせたお菓子レシピがたくさん!おもてなしメニューやおやつメニューなど。

 

どのクラスも質問しやすい少人数制としております。満席になり次第、締め切りとさせていただきますのでご了承ください。

お問い合わせも下記より受付しております。

お問い合わせフォーム

 

 

 

FB、インスタのやっています!フォローいただけると嬉しいです↓

TABLE SALON  FB

https://www.facebook.com/TABLESALON/

INSTAGRAM

https://www.instagram.com/matsunaga_hiroko/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.matsunagahiroko.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/445

前へ
次へ
  • HIROKO’s Lecipe ラグジュアリーな食卓、とっておきのrecipe食空間プロデューサーの松永寛子がおいしくラグジュアリーな食卓、とっておきのレシピをご紹介します。
  • Food&Lifestylecreate協会
  • オンラインSHOP
  • 松永寛子著書のご案内美しい写真で綴られるテーブルコーディネートとお菓子の本
  • TABLE SALON フランス便りフランス紀行