ホーム>LIFESTYLE BLOG>パン教室>生イーストがない~~~レッスン順序変更です
パン教室

生イーストがない~~~レッスン順序変更です

こんばんは。

食と空間のスクールTABLESALONを主宰している食空間プロデューサーの松永寛子です。

 

 

今日はランチ付きのテーブルコーディネートのレッスンが終了し、片付け,ほっとしたのもつかの間、

明後日のレッスンの買い出しへ。

 

冨澤商店さんにGO!

車で約30分。

 

電話で先週のうちに確認済みだったので何の疑いもしなかった私。

 

 

『な!ない!!生イーストがない!』

これだけのためにここへ来たのに!

聞けば来週の水曜日に入ってきますよ====とのんきなお姉さん。

食い下がる私。

 

『ないと困るの』

『では来週お取り置きしておきますかぁ~?』

 

いつものごとく、そこを何とかとお願いしてみたものの

今回はダメでした。

 

というわけで明後日からのパン教室師範クラスは

順番を変えて

生イースト  ⇒  ホシノ天然酵母

 

に変更となります。

8月レッスンで生イーストを使ったパン作りをいたしますね。

 

急ぎ、今週のパン教室用にホシノ天然酵母の種を作りました.

ホシノ天然酵母種↓ホシノ天然酵母

 

ホシノ天然酵母

 

数ある天然酵母の中でも特に使いやすいタイプの天然酵母なので

天然酵母のパン作り 初心者さんにはお勧めです。

 

 

イチゴ酵母起こしのサムネイル画像のサムネイル画像フルーツから酵母を起こすことも

Tablesalonのパン教室では するのですが

こちらは発酵力が安定しないので初心者向きではありません。

 

 

まずは作りやすくなっている粉末タイプから始めます。

ホシノさんホシノ天然酵母であっても、生徒の皆様が使う時までよい状態に持っていかなくては・・・とプレッシャーを感じております。

活きていますので一番活性化されて元気な時に使ってもらいたい!

そう思って準備を進めております。

 

夏の心配事はただひとつ!

このところの暑さでやられないか・・・だけが心配です。

 

 

 

 

 

今週のパン教室 師範クラスはこちらを使ってのレッスンとなります!

もちもちふんわりのとっても美味しいパンが作れますから、ぜひお楽しみに。

準備を進めてお待ちしておりますね。

 

パン教室2018711191624.JPG

 

 

 

Tablesalon では10月からの生徒を募集中です。詳しくは各コースをご覧ください↓

お問い合わせも受付中です。

 

食と空間のスクールTABLESALON

 

テーブルコーディネート教室

講習と実践で学ぶテーブルコーディネート。自己流から抜け出しセンスアップ!ランチ付き 月1回

 

おもてなし料理教室

テーブルコーディネートも学べる欲張りクラス。ホームパーティやおもてなしに使えるレシピ満載! 月1回

料理教室

まだその都度レシピの検索??基礎を学べば冷蔵庫の中の食材をきれいに美味しく使い切れます!!

パン教室

通常コースに加えて 【こねないパン】コースが誕生!ランチあり・なし選べます!

お菓子教室

フランス菓子基礎とした日本人の繊細な舌に合わせたお菓子レシピがたくさん!おもてなしメニューやおやつメニューなど。

 

どのクラスも質問しやすい少人数制としております。満席になり次第、締め切りとさせていただきますのでご了承ください。

お問い合わせも下記より受付しております。

お問い合わせフォーム

 

 

 

FB、インスタのやっています!フォローいただけると嬉しいです↓

TABLE SALON  FB

https://www.facebook.com/TABLESALON/

INSTAGRAM

https://www.instagram.com/matsunaga_hiroko/

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.matsunagahiroko.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/507

前へ
次へ
  • HIROKO’s Lecipe ラグジュアリーな食卓、とっておきのrecipe食空間プロデューサーの松永寛子がおいしくラグジュアリーな食卓、とっておきのレシピをご紹介します。
  • Food&Lifestylecreate協会
  • オンラインSHOP
  • 松永寛子著書のご案内美しい写真で綴られるテーブルコーディネートとお菓子の本
  • TABLE SALON フランス便りフランス紀行